ヨギボーソファーのリペアサービス ヨギボーメンテナンス方法

ヨギボー公式リペアサービスまとめ。へたりから復活!【ヨギボーソファのメンテナンス】

ヨギボー公式リペアサービスまとめ
へたりから復活!
【ヨギボーソファのメンテナンス】

ヨギボーソファのリペアサービス

人をダメにするビーズソファとして人気を博しているヨギボーソファ。

そんなヨギボーソファも使い続けていると「あれ?ボリュームが減ってきたかな」「もしかしてヘタってきた?」と感じることがあるだろう。

そんな時にヨギボーソファやヨギボーロール・サポートなどを新品のように復活させられるサービスがある。

それが「ヨギボーリペアサービス」だ。

この記事ではヨギボーリペアサービスの具体的な内容・申込方法・かかる期間などについて詳しく書いている

ヨギボーリペアサービスの詳細

ヨギボーのメンテナンス

 

では早速ヨギボーリペアサービスについて詳しく確認していこう。

ヨギボーリペアサービス

ヨギボーリペアサービスとは

ヨギボーマックスのリペアサービス(ビフォーアフターの比較)

ヨギボーリペアサービスとは・・・

あなたの大切なYogiboを新品のようにお手入れします。

アウターカバーの洗濯、乾燥。

ビーズの補充など面倒なYogiboのお手入れをすべて私たちにお任せください

より丁寧に、より完璧に責任をもってあなたの大切なYogiboを新品のように、お手入れさせていただきます。

Yogiboジャパン

以上のように自分でやると少し面倒なヨギボーのお洗濯、ビーズ補充などを全てやってくれるサービスがYogiboリペアサービスだ。

 

ヨギボーリペアサービスの対象

ヨギボーリペアサービスの対象は下記。

  • ヨギボーソファ各種
  • ズーラヨギボーソファ各種
  • ヨギボーサポート
  • ヨギボーロールの一部

ビーズ補充ができる大型ヨギボーがリペアサービスの対象となっていますが
プレミアムソファシリーズはリペアサービスができない点が注意です。

Yogiboリペアサービス

【へたり対策】ヨギボーソファカバーの洗濯方法

Yogiboリペアサービス

 

ヨギボーリペアサービスではヨギボーソファなどを新品のように蘇らせてくれるサービスだが、具体的なサービス内容を確認してみよう。

ヨギボーリペアサービスの内容

蘇らせるための3つのサービス

【へたり対策】ヨギボーソファカバーの洗濯方法

ヨギボーリペアサービスでは具体的に以下の3点のメンテナンスを実施してくれる。

  1. アウターカバーのクリーニング
  2. インナーカバーの新品交換
  3. インナービーズの補充

1. アウターカバーのクリーニング

ヨギボー製品のアウターカバーを専門業者で99.9%の殺菌洗濯

洗いあがったカバーをしっかりと乾燥機にかけてヨギボー本体のハリと弾力を蘇らせる。

 

2. インナーカバーの新品交換

自宅でも洗濯ができないインナーカバーは新品交換へ。

当然これでインナーカバーのへたりも解消!

 

3. インナービーズの補充

新品交換したインナーカバーに新品同様の高さと張りが出るように、ビーズを補充して生まれ変わらせます

最後に、綺麗になったアウターカバーをかけてヨギボーが新品同様に復活!

ズーラヨギボーショート

Yogiboリペアサービス

 

ヨギボーリペアサービスの内容がわかったところで、気になるのはリペアサービスの費用と送料です。

ヨギボーリペアサービスの費用と配送料

ヨギボーソファのリペアサービス費用(本体+配送料)

ヨギボーマックスのリペアサービス

ヨギボーソファ別のリペア費用(税抜)と配送料の一覧がこちら。
ズーラヨギボーソファの場合も同じリペア費用と配送料です。

リペアサービス
本体料金
片道配送料 リペアサービス

片道送料の合計
リペアサービス

往復送料の合計
ヨギボーダブル 18,000円 6,600円 24,600円 31,200円
ヨギボーマックス 9,800円 3,300円 13,100円 16,400円
ヨギボーミディ 8,900円 2,800円 11,700円 14,500円
ヨギボーショート 8,900円 2,800円 11,700円 14,500円
ヨギボーポッド 7,800円 2,800円 10,600円 13,400円
ヨギボードロップ 7,800円 2,800円 10,600円 13,400円
ヨギボーバブル 7,800円 2,200円 10,000円 12,200円
ヨギボーミニ 6,800円 2,200円 9,000円 11,200円
ヨギボーラウンジャー 6,800円 2,200円 9,000円 11,200円
ヨギボーピラミッド 5,800円 1,800円 7,600円 9,400円

ヨギボープレミアムソファはリペアサービスを実施していません

持ち込みでリペアサービスをお願いしようと思っている方:表一番左の「リペア料金」の欄を参考してください
配送サービスでリペアサービスをお願いしようと思っている方:表一番右の「リペアサービス+往復送料の合計」の欄を参考してください

 

リラックスオプションのリペアサービス費用(本体+配送料)

ヨギボーサポートのリペアサービス

リペアサービス
本体料金
片道配送料 リペアサービス

片道送料の合計
リペアサービス

往復送料の合計
ヨギボーサポート 6,800円 1,800円 8,600円 10,400円
ヨギボーロールマックス 6,800円 1,800円 8,600円 10,400円
ヨギボーキャタピラ
ロールロング
7,800円 1,800円 9,600円 11,400円

以上が

各ヨギボーソファとヨギボーサポート・ヨギボーロールのリペア料金と配送料です。

上記一覧に掲載されていないロール、例えばヨギボーロールミディなどはリペアができません。

現在ヨギボーオフィシャルのリペアサービスの対象となるのは、上記のヨギボーソファとヨギボーサポート・ヨギボーロール、ベーシックシリーズとズーラシリーズとなります。

 

リペアサービスの費用と配送料を見てどのように思われたでしょうか。

ちょっと高いな、と思ったかもしれません。

再確認ですがヨギボーのリペアサービスでは3つのサービスをしてくれます。

  1. アウターカバーのクリーニング(99.9%の殺菌洗濯)
  2. インナーカバーの新品交換
  3. インナービーズの補充

本体を購入するよりも安いのですが、あまり変わらないなら新品を購入しようかな?と考える方もいらっしゃるかもしれません。

リペア費用と本体費用を比べてみますので、リペアに出すのか?新品を購入するのか?の参考にしてみてくださいね。

 

人をダメにするソファ Yogibo

 

ヨギボーリペアサービスの価格と送料を確認できたところで、次はヨギボーリペアサービスの利用方法を確認しておきましょう。

ヨギボーリペアサービスの利用方法

ヨギボーミニのリペアサービス

2つの利用方法

ヨギボーリペアサービスを利用するには2つの方法がある。

  1. リペアセンター併設店舗へのヨギボー持ち込み
  2. 配送受付

ヨギボー持込可能なリペアセンター併設店舗は「YogiboStore八千代店」「YogiboStore御堂筋本町店」の2店舗だ。

Yogibo Store 御堂筋本町店

店舗住所 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5 銀泉備後町ビル(1F)
店舗電話番号 06-4400-7593
店舗営業時間 10時-21時

YogiboStore 八千代 店

店舗住所 〒 276-0046
千葉県八千代市大和田新田760-21(路面店)
店舗電話番号 047-411-8799
店舗営業時間 10:00-21:00
駐車場 10台(無料)

ヨギボーのリペアセンター併設店舗は2つだけなので、多くの人は配送でのリペア申し込みになるだろう。

そこで次は配送でのヨギボーリペア申し込みの流れについて詳しく確認していこう。

ヨギボーのリペアサービス開始当初は店舗への持込のみでの対応だったが、その後配送にも対応するようになった。

 

配送によるヨギボーリペア申込み

ヨギボーのリペアサービス

下記が配送によるヨギボーリペアの流れだ。

  1. Yogiboコールセンターへ問合せ(0120-941-533)
  2. 料金見積もり・決済方法の決定
  3. 【2~3営業日後】に自宅へ梱包材を発送
  4. 自宅まで集荷
  5. 【7営業日後】リペアセンターにてリペア作業完了
  6. 【2~3営業日後】自宅までYogiboを配送

リペアサービスの決済方法

リペアサービスの決済方法は「クレジットカード」「銀行振込(前払い)」の2つの方法から選択可能。

 

リペアサービスにかかる期間

ヨギボーリペアを申し込んでから完了までどれだけの期間かかるかというと

Yogiboコールセンターへ問合せをしリペアサービスの申込をおこなってから営業日換算で最短でも13営業日はかかる。(Yogibo公式HPの表記)

土日を考慮するとYogiboリペアにかかる期間は2週間〜3週間程度だ。

Yogiboから直接聞いたところによるとYogibo製品がリペアセンターに到着してから自宅で受取れるまで約2週間が目安のようだ。リペア申込時点から考えるとやはり3週間はかかると思った方が妥当そうだ。また配送業者は佐川急便指定となる。

人をダメにするビーズソファYogibo

ヨギボーマックスとヨギボーサポートでくつろぐ様子

Yogiboリペアサービス

 

ヨギボーリペアサービスの口コミ

復活したヨギボーソファ

ヨギボーのリペアサービスで実際にヨギボーソファを復活させた人の声がこちら。

ヨギボーソファのリペアサービスの口コミ

はい!
愛しのヨギボーが2週間ぶりにメンテナンスからかえってきました。
インナーカバーは新品
新しく外側のカバーを購入。
ヨギボーダブルからヨギボーMAXに。
最高!
また快適な日常が帰ってきました。
-@ym59410013ym

ヨギボーソファのリペアサービスの口コミ

Yogiboのリペア、絶対オススメです
動けません!ふかふか!
-@rahujigenume

ヨギボーソファのリペアサービスの口コミ

リペアに出してたYogiboが返ってきた😊
1年半家族全員の尻に敷かれ、床にお尻が着くぐらいぺったんこになってたのに、
ビーズを足してもらってビックリするぐらいふっかふかになってる😊
-@chisa_tmny10799

ヨギボーソファのリペアサービスの口コミ

リペアから帰ってきたらパンパンになった!
#yogibo
-@niniga4

ヨギボーソファのリペアサービスの口コミ

リペア完了!ムチムチふわふわになって帰って来てくれました!
家で座るの楽しみ!
でかっ!!!
#yogibo
-@rahujigenume

 

リペアサービスに出す頻度

ヨギボーソファをリペアサービスに出す頻度は早い方で1年に1回。

他には2年〜3年に1回といったところ。

ビーズ補充などの手間を省くために最初からリペアサービスを申し込む方もいるが

多くの方は最初はビーズ補充を自分で行い、2年程度でリペアサービスに出すことを考える方が多い傾向にある。

 

ヨギボーソファをリペアサービスに出して戻ってきたヨギボーソファは、

新品同様なのでリペアに出した人は軒並み大満足。

正直、リペア微妙だった・・・という口コミは見たことも聞いたこともないので

費用的な面がクリアになればリペアの満足度は高いと言って間違いないだろう!

人をダメにするソファ Yogibo

 

ヨギボーのリペアサービスまとめ

ヨギボーマックスのリペアサービス

ビーズソファのリペアサービスがあるのはYogiboだけ

他のビーズソファブランドにはリペアサービスはない。

メンテナンスまでケアできるのがさすがビーズソファ専門店というところ。

リペアサービスの価格をみると確かに安くはないのだけど、本体購入の半値程度でリペアサービスを受けられることを考えるとこれまでのビーズソファのようにへたったからといって捨てて新しく買い直すよりは断然費用はかからない。

今回、Yogiboに決めた最大の理由はリペアサービスで中身を安価にリレッシュしてくれるところ

結局、カバーが綺麗なままで中身のリプレースが出来ずに毎度買い換えるパターンで高くついてたから。

https://twitter.com/d_toybox/

自分でメンテナンスをするのは面倒。定期的にプロにお任せしたいと思ったら、ヨギボージャパンにマイヨギボーのメンテナンスをお願いしよう!

やっぱり自分でヨギボーソファのへたりを解消したいな・・・という場合は

まずは「ヨギボーカバーの洗濯」を。これだけでヘタリからかなり復活する。

ヨギボーソファーカバーの洗濯方法【ヨギボーのメンテナンス】


その次は「ヨギボービーズの補充」。

[ヨギボー補充ビーズまとめ]量とやり方を確認しよう!【ヨギボーのメンテナンス】


メンテナンスをするとおおよそ新品のようなヨギボーをまた満喫できるので、へたってきたら是非メンテナンスをしよう。

https://twitter.com/rahujigenume/status/1221399804904787968
ふかふかヨギボー気持ちいいよね〜♡

Yogiboリペアサービス

【へたり対策】ヨギボーソファカバーの洗濯方法

Yogiboジャパン公式

 


この記事を読んだ人に読まれています

-ヨギボーソファーのリペアサービス, ヨギボーメンテナンス方法
-, ,

Copyright© Yogiboヨギボー 魔法のビーズソファーまとめ , 2020 All Rights Reserved.