ヨギボーのリラックスオプション ヨギボーロール

[ヨギボーロールミニのまとめ]長さ81cmコンパクトサイズ抱き枕!一人用ソファの背もたれに最適

[ヨギボーロールミニのまとめ]
コンパクトサイズの抱き枕!一人用ソファの背もたれに最適【長さ81cm】

ヨギボーロールミニ

人をダメにするビーズソファとして人気を博しているヨギボー。

そんなヨギボーでは人をダメにするビーズクッション素材の抱き枕も人気。

ヨギボーの抱き枕には5種類あるが、そのうち今回記事で取り上げる「ヨギボーロールミニ」は最もコンパクトサイズの抱き枕

抱き枕やヨギボーソファの背もたれが欲しいけど、場所をとりそうで迷っている・・・

という方にぴったりなのがこの「ヨギボーロールミニ」!

では早速「ヨギボーロールミニ」を詳しくチェックしていきましょう。

小さめだけどボリュームのある気持ちいい抱き枕を探しているならヨギボーロールミニがオススメだよ♡

 

人をダメにするソファ Yogibo

 

「ヨギボーロールミニ」具体的な使い方

「ヨギボーロールミニ」はヨギボーソファと一緒に使っても、ベッドに持っていても快適に使える抱き枕兼背もたれ。

ヨギボーロールミニ(ヨギボーの抱き枕)

王道としての使い方は、ヨギボーソファでヨギボーロールミニを抱き枕として。

ヨギボーロールミニ一人用の背もたれ

カップルや夫婦ならヨギボーロールミニを一緒に枕として使っても!

もしくはソファは一緒でも背もたれや枕は一人ずつ使いたいという時にも、ヨギボーロールミニはおすすめ。

ヨギボーダブルをベッドとして使う

ヨギボーロールミニをベッドに持っていって寝る時に抱き枕として使うのもGood!

ヨギボーロールミニのピンクカラー

ヨギボーミニなどのヨギボーの中では小さめのソファに合わせる背もたれとしての選択肢も。

一人使いにぴったりの
ヨギボーロールミニ

ヨギボーミニ

大きい抱き枕も魅力的だけど、小さいこその使い勝手のよさもあるのが「ヨギボーロールミニ」。

ヨギボーマックス(Yogibo Max)を家族や恋人と使う時でも、抱き枕や背もたれはヨギボーロールミニやもうワンサイズ上のヨギボーロールミディで、1人ずつ!というのも良いかも。

人をダメにするソファ Yogibo

 

次はヨギボーロールミニの詳しいサイズと価格をチェック。

「ヨギボーロールミニ」サイズと価格

ヨギボーロールミニの色(ブルー)

ヨギボーロールミニの詳しいサイズと価格は下記。

ヨギボーロールミニ
長さ 約85cm
直径 約20cm
重さ 約1.0kg
価格(税抜) 6,800円

ヨギボーロールマックス(長さ約165cm)の約半分サイズなのが、ヨギボーロールミニ。

抱きかかえるとこんな感じ。(FM802より)

ヨギボーロールミニのサイズ感

 

人をダメにするソファ Yogibo

 

ヨギボーロールシリーズ5種類を比較!

Yogibo family

ヨギボーロールは現在5種類あるので、どれがいいのかな?と迷ってしまうことも。

ヨギボーロールのサイズや価格を一気に比較できる表がこちら。

ヨギボーロール5種を長さ順に並べた比較表】

ヨギボーロールの
種類
長さ 直径 定価 カラー
ヨギボーキャタピラー
ロール【ロング】
240cm 20cm 15,000円 2カラー
ヨギボーロール
【マックス】
165cm 25cm 15,000円 17色
ヨギボーロール
【ミディ】
120cm 20cm 9,800円 17色
ヨギボーキャタピラー
ロール【ショート】
120cm 20cm 9,800円 2カラー
ヨギボーロール
【ミニ】
85cm 20cm 6,800円 3色

今回この記事で取り上げているヨギボーロールミニは、ヨギボーロール5種類の中で最も小さいサイズということがわかる。

長さが85cmとヨギボーソファミニに丁度良く1人用のコンパクトサイズであるとともに、その価格は6,800円とヨギボーロールの中ではお手ごろ価格。

ヨギボーロール5種類の違いについてまとめた記事:[ヨギボーロール全5種比較]違いを知ろう!Yogiboロールの選び方

一人使いにぴったりなヨギボーロールミニだけど、1点注意したいのはロールミニはカバー色が他のロール類よりも少なくて全3色だということ。

 

「ヨギボーロールミニ」カバー

カバー色一覧

ヨギボーロールミニのカバー色は3色から選ぶことが可能。

ヨギボーロールミニ

ヨギボーロールミニの色(ブルー) ヨギボーロールミニの色(ライトグリーン) ヨギボーロールミニの色(グレー)

  • アクアブルー
  • ライムグリーン
  • ダークグレー

ヨギボーロールミニより大きいサイズのヨギボーロールミディとヨギボーロールマックスは、ヨギボーソファと同じくカバーを17色から選べる。

ヨギボーロールミニのカバーは上記の通り3色ラインナップなので、様々なカラーを付け替えカバーなどで今後も楽しみたいならロールミディかロールマックスがおすすめ。

付け替えカバー

ヨギボーといえば付け替えカバーを販売しているのも魅力の一つだけど、残念ながらヨギボーロールミニは付け替えカバーを別売りしていない点も要注意。

ヨギボーロールシリーズで付け替えカバーを販売しているのは

  • ヨギボー ロールマックス
  • ヨギボーキャタピラーロールロング

の2種類だ。

洗い替え用にカバーが欲しい!という場合は「ロールマックス」か「キャタピラーロールロング」を選ぶのがオススメ。

カバーのお手入れ

ヨギボーロールミニの付け替えカバーは販売していないものの、カバーを取り外して洗うことは可能。

弱水流モードなら洗濯機で洗うことも可能!(漂白剤は使用不可)

洗濯機によって表示は異なるので、クリーニングモードなど優しいモードを選べばOK。

洗濯後は乾燥機を使うこともできるのが嬉しい。

ヨギボーロール名称変更


ヨギボーロールに日本オリジナルサイズが加わったことで、3種類から5種類へとラインナップが増えました。それに伴いヨギボーバディロール(Yogibo Buddy Roll)は、ヨギボーロール・ミニへ名称が変更になりました。中身や価格は変わらず、商品名だけの変更です。

ヨギボーミニ(ピンク)とヨギボーロールミニ(アクアブルー)

背もたれ、肘掛、抱き枕と自由自在に自分の快適なポジションをとれるヨギボーロール。

みんなで共有するならロングサイズのヨギボーロールマックス、1人ずつ占有するならヨギボーロールミディやミニもいい感じ。

特に子供がいたら抱き枕のヨギボーロールは取り合いっこになるかもしれないから、1人サイズにぴったりのヨギボーロールミニを家族それぞれが使うとみんな快適かも!

いや、大人だって自分だけの抱き枕や背もたれがあるといいよね!

一人用抱き枕背もたれにぴったりの
ヨギボーロールミニ

Yogibo budy1

人をダメにするソファ Yogibo

 


この記事を読んだ人に一緒に読まれています

-ヨギボーのリラックスオプション, ヨギボーロール
-, , , ,

Copyright© Yogiboヨギボー 魔法のビーズソファーまとめ , 2020 All Rights Reserved.