ヨギボーを敬老の日に贈ろう企画

- 9/13(火)16時迄の注文で -
敬老の日までにお届け!
\ 小物も充実!最高のリラックスを贈ろう /

【Yogibo公式ストア】

 

【馬もダメになる!】ヨギボーCMに名馬登場「アドマイヤジャパン篇」[with Yogibo]

馬出演のYogiboCM「アドマイヤジャパン with Yogibo」

お馬さんがヨギボーを使ってる!?

そんな驚きを持ってヨギボーのTVCMに釘付けになった方も多いだろう。

人をダメにするビーズソファで人気を博しているYogibo(ヨギボー)のTVCM【with Yogiboプロジェクト】にて、「はじめしゃちょー 篇」「指原莉乃 篇」「エハラマサヒロ 篇」「朝倉海 篇」「かまいたち篇」が2022年4月22日(金)より公開し話題を集めたが、

なんと追加キャストとして8月8日(月)よりお馬さん出演の「アドマイヤジャパン篇」が公開された!

お馬さんがヨギボーを使っていることが衝撃のCM!!

その姿が愛らしくてたまらないのだ。

\ 人も動物もみんなダメになる! /

Yogibo公式ストア

ヨギボーCM出演のお馬さん

ヨギボーを楽しむのは名馬のアドマイヤジャパン

馬出演のYogiboCM「アドマイヤジャパン with Yogibo」

Yogibo(ヨギボー)のTVCM【with Yogiboプロジェクト】に加わったお馬さんは、あのアドマイヤジャパン

アドマイヤジャパンといえば元競走馬であり、競馬に詳しくなくとも多くの方がその名を知っているディープインパクト、そう、無敗での中央競馬クラシック三冠を達成したあの名馬と同時期に活躍した競走馬だ。

ディープインパクトが優勝したGⅠ皐月賞で3着・GⅠ菊花賞で2着に入り込んだのがアドマイヤジャパン。

アドマイヤジャパンは、ディープインパクトのライバルの一頭としてその名を広めた。

CMで可愛らいしい姿を見せて癒しを届けてくれたアドマイヤジャパンだが、ディープインパクトを追い込んだ名馬なのだ。

アドマイヤジャパンの今

馬出演のYogiboCM「アドマイヤジャパン with Yogibo」

ヨギボーのCMで活躍を見せたアドマイヤジャパンは現在、北海道にあるYogiboヴェルサイユリゾートファームで余生を過ごしている。

アドマイヤジャパンは競走馬として活躍した後、2018年まで種牡馬としても仕事をし、2019年以降主にヴェルサイユリゾートファーム(現:Yogiboヴェルサイユリゾートファーム)に移動した。

  • 2002年 4月16日アドマイヤジャパン誕生
  • 2006年 アドマイヤジャパン競走馬引退
  • 2018年 アドマイヤジャパン種牡馬引退
  • 2019年 ヴェルサイユリゾートファームへ

Yogiboヴェルサイユリゾートファーム

ヴェルサイユリゾートファームは、行き場を失ってしまう競争引退馬の問題を少しでも解決したいという願いから、2018年に引退競走馬のために元の牧場から分場された作られた牧場だ。

その後、2021年9月Yogiboとスポンサー契約を結び、「ヴェルサイユリゾートファーム」から「Yogiboヴェルサイユリゾートファーム」へ名称変更が行われた。

  • 1987年 競走馬の生産牧場として三城牧場を創業
  • 2017年 牧場名を「ヴェルサイユファーム」に改名
  • 2018年10月 競争引退馬が過ごすための「ヴェルサイユリゾートファーム」を牧場の分場により開業
  • 2021年9月 Yogiboとスポンサー契約によりアドマイヤジャパンに名称変更

Yogibo(ヨギボー)は社会意義のあるスポンサー活動も積極的に行っており、スポンサーをすることで社会的課題解決に向けた様々な取り組みを応援するプロジェクト「TANZAQ(タンザク)」を2021年始動させた。

その一環でYogiboがヴェルサイユリゾートファームのスポンサーになったという経緯がある。

アドマイヤジャパンがいる牧場
牧場名Yogiboヴェルサイユリゾートファーム
場所北海道沙流郡日高町庫富739
公式HPhttps://www.versailles-resort.com

\ 引退馬を応援できる! /

ヨギボーズーラシリーズ

ヨギボーズーラシリーズ

Yogibo公式ストア

ヨギボーCM
「アドマイヤジャパン with Yogibo」



アドマイヤジャパンのYogiboCMが誕生した理由

さて、Yogiboとアドマイヤジャパンが繋がったところで

話題になったアドマイヤジャパンのヨギボーCMはどのように誕生したのか?

アドマイヤジャパンのそばにYogiboを置いてみる

再度、アドマイヤジャパンのそばにYogiboを置いてみる

アドマイヤジャパン、ついにYogiboを使う!

ただただ

「アドマイヤジャパンのそばにYogiboを置いてみた」というところから始まっていて

別にCM撮影のために撮られたものでもなんでもないのがすごい!

つまり、アドマイヤジャパンの完全な日常風景(笑)

演技や合成の噂について

アドマイヤジャパンがあまりにも上手にYogibo(ヨギボー)を使っているのでCMを見た人の一部が

演技?合成?CG?

と噂したりもしましたが、

前述の通りCM撮影のために撮られたものではなく、特に誘導してヨギボーにダメになってもらったわけでも撮り直しをしたわけでもないそう。

Yogibo新CM「アドマイヤジャパン with Yogibo」

仮の話ですが、誘導してこれが出来るお馬さんがいたらそれはそれでかなりすごい。馬がいくら賢いといっても!

合成の噂についても、これはヴェルサイユリゾートファーム内にて牧場スタッフの方がスマホで撮影したもので、一切の合成なし。

スマホで牧場の日常の様子を撮ってSNSにあげたところ、ヨギボーでダメになっているアドマイヤジャパンが話題沸騰となり、CM契約に至った。

映像もこの時のスマホで撮影したものをCMで使用しており、撮り直しなどもされていない。

スマホで撮った映像がCMになる時代!

ヨギボーでダメになる馬

まさか?と思うヨギボーでくつろぐお馬さんの姿だが

アドマイヤジャパンの次の映像を見れば真にリラックスしていることが見てとれるだろう。

CMカットではなく、その時スマホで撮影されたアドマイヤジャパンがYogiboでくつろぐフルバージョンの動画がこちら。

横になった時に上がる足

眠たそうにトロンとしてくる目

大きくふーってため息つく仕草

完全にヨギボーでリラックスしているアドマイヤジャパンが本当に可愛い!

起き上がった後、ヨギボーに足をのっけて毛繕いする姿も、使い方がよくわかってらっしゃる(笑)

しかも、一度ヨギボーを覚えたアドマイヤジャパンは観光に来ている方の前でもヨギボーに寝ることがあるのだとか。

たまたまヨギボーを使った!

というわけではないのがまた凄い。



アドマイヤジャパンが使うヨギボー

馬出演のYogiboCM「アドマイヤジャパン with Yogibo」

アドマイヤジャパンがCMの中で使っているヨギボーは「ヨギボーズーラショート

  • サイズ:ヨギボーショート
  • シリーズ:ズーラシリーズ
  • 柄:ダイヤモンド

ズーラシリーズは屋内でも屋外でも使えるヨギボーソファー!

ソファカバーが耐水加工されているので、水に強い。

それと同時に汚れにも強いので屋内で愛用するユーザーも多い。


\ 一番人気のマックスを一回りコンパクトに! /

ヨギボーショートを詳しく

アドマイヤジャパンのCM契約

アドマイヤジャパンがヨギボーでダメになる様子

競走馬時代から長年の時を経て、再度脚光を浴びることになったアドマイヤジャパン。

アドマイヤジャパンのCM契約は無期限、

そしてアドマイヤジャパンに支払われた今回のCM契約金は1,000万円!

これは牧場で消費される人参12年分なんだとか!

馬出演のYogiboCM「アドマイヤジャパン with Yogibo」

引退馬が穏やかに過ごせる場所として作られた「ヴェルサイユリゾートファーム」。

Yogiboがスポンサーになることで誕生した「Yogiboヴェルサイユリゾートファーム」。

我々は「Yogiboヴェルサイユリゾートファーム」を直接支援することも可能だし、

ヨギボーを購入することで、

ヨギボーがスポンサーをしている「Yogiboヴェルサイユリゾートファーム」を支援することが可能だ。

アドマイヤジャパンのように多くの引退馬が穏やかに暮らせることを願ってやまない。

Yogiboヴェルサイユリゾートファーム

Yogibo公式オンラインストア

\ 人も動物もみんな幸せ! /

Yogiboで最高のリラックスを

馬出演のYogiboCM「アドマイヤジャパン with Yogibo」

Yogibo公式ストア

 

Yogibo(ヨギボー)魔法のソファーまとめ トップページ

with-Yogibo

- お馬さんもダメになる! -
\ 人も動物も最高のリラックスを /

【Yogibo公式ストア】



-[ヨギボーソファー話題情報]テレビ・マスコミ・芸能人
-