ヨギボーブラックフライデーセール2022

\ ヨギボーブラックフライデーSALE /
-11/25(金)AM0:00スタート!-
【Yogibo公式ストア】

 

【Yogiboカバー修理サービスまとめ】リペアサービスとの違いも一目でわかる!

人をダメにするヨギボー「カバー修理サービス」

人をダメにするビーズソファとして人気を博しているヨギボー(Yogibo)に新サービス「カバー修理サービス」が登場!

ヨギボーには既に「リペアサービス」という公式メンテナンスサービスがあるが、今回新たに始めたサービス「カバー修理サービス」はソファーカバーに特化した修理サービスとなっている。

では、早速Yogiboカバー修理サービスの詳細、そしてリペアサービスとは何が違うのかを併せてチェックしていこう。

ヨギボーカバー修理サービスは現在サービス停止しています。詳しい内容については記事の最後に記載しておりますので、スクロールでご覧くださいませ。

\ 最新在庫情報 /

ヨギボーで最高のリラックスを

Yogibo公式ストア

Yogibo(ヨギボー)カバー修理サービスとは

カバー修理サービス概要

ヨギボーソファーカバー(ピンク)

ヨギボーのカバー修理サービスとは、Yogiboアウターカバー の【穴、切り傷、縫い目ほつれなど】をお直しするサービス。

犬猫ちゃんなどが引っ掻いて破れてしまった。

思わず尖っている部分に引っ掛けて穴が空いてしまった。

こんな理由でヨギボーソファカバーに傷や穴が空いてしまっても、カバー修理サービスを利用すれば新品を買い直す必要なし!

ヨギボーカバー修理例

ヨギボー公式カバー修理サービスでは、以下のように修理が受けられる。

アウターカバーに穴が空いてしまった場合の修理例がこちら。

ヨギボー公式カバー修理サービス

ひっかけなどでアウターカバーが裂けるように破れてしまった場合の修理例がこちら。

ヨギボー公式カバー修理サービス

以上のように、ヨギボーソファカバーのアウターカバーに穴や破れが生じてしまった場合に、リペアしてくれるサービスが「カバー修理サービス」だ。

ヨギボーには「公式リペアサービス」が存在するがどのような違いがあるのか詳しくみていこう。

\ 人をダメにするソファ /

Yogibo公式ストア

Yogibo「カバー修理サービス」と「リペアサービス」の違い

人をダメにするビーズソファのヨギボーマックス(ライムグリーン/パープル)とヨギボーサポート(クリームホワイト)の組合せ

既存サービスである「ヨギボーリペアサービス」と「ヨギボーカバー修理サービス」は、全く異なるサービスとなっている。



Yogibo「カバー修理サービス」と「リペアサービス」の違い比較表

ヨギボー
リペアサービス
ヨギボーカバー
修理サービス
アウターカバーの傷・穴などの補修
ビーズの補充
インナーカバーの交換
アウタカバーのクリーニング

上記のように2つのヨギボーメンテナンスサービスはそれぞれ異なったサービス内容となっているので、手持ちのヨギボーの状態にあわせてリペアサービスかカバー修理か選ぼう!

リペアサービスは、ヘタリを解消し新品同様のYogibo(ヨギボー)に蘇らせるサービスです

インナーカバーが破れた場合

ヨギボーソファのインナーカバーが破れてしまった場合は、「リペアサービス」の申し込みが適当。

「カバー修理サービス」はアウターカバーのみの修理サービスとなっている。

リペアサービスであればインナーカバーを交換してもらえる。

ただ、インナーカバーがひどく破れておりビーズの流出が激しい場合にはリペア自体受け付けてもらえないことがあるのでその点は要注意。

ヘタってきたら「ヨギボーリペアサービス」、ソファカバーに穴や傷ができたら「ヨギボーカバー修理サービス」と覚えておくとGood!

ヨギボー公式リペアサービスまとめ。へたりから復活!【ヨギボーソファのメンテナンス】

ヨギボーで最高のリラックスを

ヨギボーでゲーム(マックス・ミディとサポートの組み合わせ)

Yogibo公式ストア

Yogibo「カバー修理サービス」の最新受付状況

ビーズソファに関する注意・お知らせ

2020年に新サービスとして発表された「ヨギボー公式カバー修理サービス」だが、現在修理受付をしていない。

Yogibo(ヨギボー)に取材をしたところ下記の回答が返ってきた。

Yogibo(ヨギボー)でございます。

以前は、有料修理サービスの受付けを行っていましたが 現在は諸事情により、受付を停止しております。

カバーの補修などをご希望の場合には、洋服のリフォーム センター等へご相談いただきますようお願いいたします。

Yogibo(ヨギボー)取材回答

ということで、「ヨギボー公式カバー修理サービス」は中止。

「ヨギボー公式カバー修理サービス」を開始してからかなり早い段階でサービス受付を停止しており、もう年単位で修理サービス受付を行っていないため、

今後再開の見込みは立っていないと考えると妥当だろう。

アウターカバーが破れた場合の対処方法

「ヨギボー公式カバー修理サービス」が中止しているので

ヨギボーアウターカバーが破れてしまった場合の対処方法は3つ。

  • 簡単に自分で縫う
  • カバーを買い替える
  • 洋服のリフォームの外部サービスを利用する

ちなみに、ヨギボーのヘタリ解消ができる公式リペアサービスは継続してサービス受付をしているが、アウターカバーに破れがあるとリペアは受け付けてもらえないので注意が必要だ。

簡単に自分で縫ってしまうのもいいと思うが、簡単に縫うとまた破れてしまう可能性もある。

自分で縫うのであれば強度もあり場所も取らない簡単ハンディミシンがおすすめ。大体3,000円程度で手に入る。

簡単ほつれ直し!場所も取らないハンディミシン

ただ、皆がみな裁縫が得意なわけではないし、ハンディミシンでも抵抗がある場合もあるだろう。

Yogibo(ヨギボー)から提案のあった「リフォームの外部サービス」は案外高くつくことも多いものの、見た目を気にしなければカバーを買い替えるよりは安く済む可能性もある。

もちろん、ヨギボーカバーを買い足せば解決するのだが、修理すれば破れたアウターカバーも洗い替えとして使うことができるので、ハンディミシンや外部サービスを利用して修理をしてみてはどうだろうか。

\ カバーを替えて楽しもう! /

【Yogibo Pastel Collection】

ヨギボーパステルカラーコレクション

Yogiboパステルコレクション


この記事を読んだ人に読まれています

 

Yogibo(ヨギボー)魔法のソファーまとめ トップページ

ヨギボーブラックフライデーセール2022

\ ヨギボーブラックフライデーSALE /
-11/25(金)AM0:00スタート!-
【Yogibo公式ストア】



-ヨギボーソファーのリペアサービス, ヨギボーメンテナンス方法
-,