ヨギボーのプレゼントラッピング ヨギボーを贈ろう

ヨギボーのラッピングについて[贈り物プレゼントに]

ヨギボーのラッピングについて
[贈り物プレゼントに]

ヨギボーソファのギフトラッピング

人をダメするビーズクッションソファとして人気を博しているヨギボー。

そんな大人気のヨギボーソファやヨギボーグッズはプレゼントや贈り物に選ばれることもとっても多いです。

そこで気になるのがヨギボーの「ラッピング」。

贈り物は見た目も大事ですよね!

この記事ではヨギボーのラッピングについてまとめました

ヨギボー実店舗で購入してもヨギボー公式オンラインショップで購入しても、ラッピングはしてもらえるのですが少し違いがありますので、

ヨギボー実店舗で購入する場合とヨギボー公式オンラインショップで購入する場合それぞれについて確認していきたいと思います。

 

人をダメにするソファ Yogibo

 

ヨギボーのラッピング【店舗オンラインショップ共通】

まずはヨギボーのラッピングで確認しておきたいことは

  • ラッピングは有料のみ

という点です。

これはヨギボー実店舗・オンラインショップ共通です。

一般的なお店だと無料ラッピングと有料ラッピングを選べる場合もありますが、ヨギボーではラッピングは一律有料となっています。

ヨギボー店舗では以前は簡易ラッピングは無料で行っていましたが、今は全て有料ラッピングへ変わっています。以前ラッピングを利用したことある方はその点注意してください。

ヨギボーグッズのラッピング

人をダメにするソファ Yogibo

 

ヨギボーのラッピング【店舗の場合】

ヨギボー実店舗の場合のラッピングについて詳しくみてみましょう。

まずは小物類のラッピングについて。

ヨギボーグッズのラッピング

yogiboのtraybo2.0

ヨギボーメイト(ぬいぐるみ)、トレイボー、クッションなどヨギボーグッズのラッピングの場合は「200円〜300円(税抜)」ほどでラッピングをしてもらうことが可能です。200円〜300円と大きさによって多少値段が変わります。

ヨギボーソファのラッピング

ヨギボーソファのラッピング

 

ヨギボーマックスやヨギボーミディなどのヨギボーソファ類もラッピングが可能です。ラッピング料金は「800円(税抜)」です。

ポイントは店舗で購入した場合は「ヨギボーソファをラッピングをしてから配送可能」という点です。

  • 遠く離れた両親や子供、孫、家族に
  • 遠く離れた恋人に
  • サプライズで

こんな時にヨギボーソファを配送して贈り物にしたいなと思いますよね。

この後詳しく書きますがオンラインショップでは、ヨギボーソファをラッピングした状態で贈り先に配送することができません。

もしヨギボーソファをラッピングした状態で配送したいということであれば、店舗で購入するのが良いでしょう。

ヨギボーの店舗情報

ヨギボーの実店舗は常設店舗と期間限定店舗があります。常設店舗は当サイトの記事でもまとめています。期間限定店舗については入れ替わりが早いのでヨギボージャパンで確認することをお勧めします。

ヨギボーの常設店舗を記事で確認
ヨギボーの期間限定店舗をヨギボージャパンで確認

人をダメにするソファヨギボーテラスモール松戸店

魔法のソファ Yogibo

 

次はヨギボー公式オンラインショップを利用した場合のラッピングについて詳しく見てみましょう。

ヨギボーのラッピング【オンラインショップの場合】

ヨギボーグッズのラッピング

これまでヨギボー公式オンラインショップでは、ラッピングサービスがなかったのですが2019年12月に小物のラッピングサービスが始まりました

ヨギボーのラッピングサービス

ラッピングをしたい場合は、「ラッピング可」となっている商品をカートに入れた後、お会計のページでラッピングを選ぶことができます。

ヨギボーオンラインショップでラッピングを頼む方法

ラッピング料金は一律275円です。

以上のように商品別のページで「ラッピング可」と表示されているものは、ラッピングをした状態で配送してくれます。

ただし「ラッピング可」という表示がついているのは小物だけでヨギボーソファなどは「ラッピング不可」と表示されています。

ヨギボーソファのラッピングサービス

ヨギボーオンラインショップでの小物ラッピングサービスは始まったばかりです。実際にYogiboに問い合わせたところラッピングサービスは期間限定にするかこれからも継続するかはまだ未定とのことです。

webショップについて

小物ラッピングサービスを行っているのは「ヨギボー公式オンラインショップ」のみです。楽天市場店舗、Amazon、Yahooショッピング店舗の各ショッピングモールのwebショップでは小物ラッピングサービスを実施していないので注意してください。

では、「ラッピング不可」となっているヨギボーソファなどの大型商品のラッピングはどうすればいいのでしょうか。

ヨギボーソファのラッピング

ヨギボーソファをラッピングしたい場合は、「ラッピングキット(税抜800円)」をヨギボーソファと共に一緒にカートに入れてください。

ヨギボー専用ラッピングキット

ヨギボーのラッピングキット

このラッピングキットはヨギボーソファと一緒でないと購入できませんので、注意しましょう。

【ヨギボーラッピングキットについて】

「ソファ」カテゴリの商品(Yogibo Doubleを除く)と一緒にご注文いただいた場合のみ
お送りします。単品でのご注文や、上記以外の商品と一緒にご注文された場合は配送されません。

ヨギボー公式オンラインショップ

ヨギボーソファが配送で届く際は「Yogbio」とロゴの入った段ボールで届くので、これだけでも充分かなと思いますが、ラッピングをしたい!という場合はラッピングキットと一緒に購入してご自身でラッピングをするようになっています。

ヨギボーソファとラッピングキットを一緒に購入した場合でもラッピングサービスを行っていないので、この点も併せて注意してください。下記のキットが同梱されて届きます。

ヨギボーのラッピングキット

【ヨギボーソファのラッピングについて】

ラッピングキットを商品にセットしての発送は承っておりません。
お客様ご自身でYogiboを入れて頂く必要があります。

ヨギボー公式オンラインショップ

ラッピングキットイメージ

ヨギボーのラッピングキットはこんな感じです。

ヨギボーソファのラッピングキット

ヨギボーマックスが入るサイズなので、間違えてもヨギボーグッズのために購入しないようにしましょう。また、小物のヨギボーグッズの場合は、前述にあるようにカートで「ラッピングサービス」を選んでくださいね。

人をダメにするソファ Yogibo

 

ヨギボーのラッピングまとめ

ヨギボーのオンラインショップで小物限定でラッピングサービスが始まったことで、小物については店舗で購入してもオンラインショップで購入しても、同じラッピングサービスが受けられるようになりました

ヨギボーのラッピングで注意したいのはヨギボーソファ類を購入した時。

  • 店舗ではラッピングしてから配送手配が可能
  • オンラインショップではラッピングキットを一緒に購入することが可能(ラッピングサービスなし)

ヨギボー実店舗とオンラインショップでこのような違いがありました。

ヨギボーソファ類をラッピングした状態で配送したい時には「店舗から配送を依頼するか」店舗が近くにない場合は「一旦オンラインショップでヨギボーソファとラッピングキットを購入し、自分でラッピングをしてから配送手配をする」かの2つの方法になります。

また、ヨギボーソファは配送ではこのようなロゴ入り段ボールで送られてきます↓↓

ヨギボーの配送段ボール

Twitter

ヨギボーソファはその大きさや形でロゴが見えなくても「それYogiboじゃない?」ってわかってしまうのでこれでも充分ラッピングの代わりになるのかなと思います。Yogiboのロゴ段ボールに大胆にリボンを巻くのも素敵では?

ただ、やっぱりヨギボーソファやロール本体をラッピングして渡したい!段ボールから出してラッピングした状態で渡したい!という場合は店舗で依頼するかラッピングキットを購入してくださいね。

みんなの喜ぶ顔が見れて嬉しいな♡

人気No.1はヨギボーマックス

ヨギボーマックス・ベストセラー

人をダメにするソファ Yogibo


この記事を読んだ人に読まれています

-ヨギボーのプレゼントラッピング, ヨギボーを贈ろう
-

Copyright© Yogiboヨギボー 魔法のビーズソファーまとめ , 2020 All Rights Reserved.