Yogiboヨギボー 魔法のビーズソファーまとめ

Yogibo(ヨギボー)無印良品ニトリで大人気!人をダメにするビーズクッションソファを専門的に取り上げる!

人をダメにするビーズソファーYogibo(ヨギボー)

ヨギボーソファで腰痛になるって本当なの?【選び方にコツがあった!】

ヨギボーソファで腰痛になるって本当なの?
【選び方にコツがあった!】

ヨギボーソファ腰痛

人をダメにするビーズソファとして人気を博しているヨギボー。

身をソファに任せるだけで、ヨギボーソファが自然に身体に沿って形づくってくれるのがヨギボーの特徴でもある。

だからこそ、ヨギボー1つで椅子・リクライニング・ソファ・ベッドになるのだ。

そんなヨギボーソファだが、腰痛持ちにとってはどうなのだろうか?

そういえば、こたつを導入してからというもの、

こたつで寝落ちる頻度が激高していてあれだけど、

ヨギボーが良い感じにフィットしてるせいか腰痛が無くなった

https://twitter.com/p_spes/

こんな風にヨギボーを使っていたら腰痛がなくなったという口コミもある。

 

ただし、腰痛持ちの方に気をつけて欲しいのはヨギボーソファの選び方だ。

 

腰痛は一度患うとなかなか治らないし、再発もする。

外傷ではないので、人には伝わりにくい痛み。

でも、本人は痛くて仕方ない。椅子に座るときも、寝るときもとにかく腰をケアしてあげないと

ぴきききき・・・!と痛みが襲ってくる。

 

腰痛持ちの方にとってどのヨギボーソファが最適なのかをお伝えする前に、今一度腰痛がなぜ起こるのかを確認したいと思う。

そんなこといいよ!

早く腰痛持ちにとってのヨギボーソファの選び方が知りたい!という方はコチラへジャンプ

そもそも腰痛の原因ってなに?

簡単に腰痛の主な原因を確認してみよう。

ヨギボーソファ腰痛に良い

腰痛の主な原因とは

ヨギボーソファ腰痛

【腰痛の主な原因】

・座る際に上半身の重さが腰の一部分に集中してしまう

・姿勢の悪さによる、左右のアンバランスが発生し腰へ負担がかかる

・前かがみ姿勢による、筋肉の緊張と腰への負担

腰痛の原因の1つには、上半身の重さが"腰"だけに集中してしまうことがある。そして、一旦腰痛になると、椅子に座った時に腰への負担がとても辛くなるのだ。

腰痛緩和のためにマッサージや整体などの治療も当然大事だけど、自宅で毎日座っているソファーや椅子も同じ位大事。

 

なぜヨギボーソファは腰痛持ちでも楽なのか?

ではなぜヨギボーソファは腰痛持ちの方でも楽に座ることができるのだろうか。

その答えは、 ヨギボーソファは普通の椅子やソファーと異なり腰だけに負担がかからないビーズソファだからだ。

yogibo届いてた!!!
これはイイ(≧∇≦)
ただいま腰痛真っ只中の私が、快適に座れるなんてステキ過ぎです。
pic.twitter.com/1B0dJ19BUj

— たかこ (@daibakaronnn)

 

ヨギボーソファの特殊マイクロビーズが
身体を包み込む

ヨギボーマックス寝る

ヨギボーソファは、大半の腰痛持ちの方に安らぎを与えることが出来る。

ただし、ヨギボーソファが腰痛の方に優しいといっても、選ぶ際に注意点があるので確認してほしい。

魔法のソファYogibo

 

腰痛持ちの方にとって大事なヨギボーソファの選び方を確認していこう。

腰痛持ちがヨギボーソファを選ぶ時の注意点

腰痛で大事なのは腰だけに負担をかけないこと。

そのため、身体全体を支えてくれるヨギボーソファサイズを選んだ方が断然腰痛の負担を軽減できる。

つまり

腰痛の方がヨギボーソファを選ぶ際、ベストなヨギボーソファはヨギボーマックス(Yogibo Max)だ。

 

腰痛持ちはヨギボーマックスを選ぼう

サイズ感Yogibomax

これぞヨギボーソファ!人気NO.1【ヨギボーマックス】まとめ

ヨギボーミニなど、全身を預けられないソファーサイズは腰痛には辛いこともあるため注意してほしい。

例えば、"ヨギボーミニで上半身だけ預けて下半身は床"というような無理のある体制で寝てしまうと、更に腰への負担がかかることがあるのだ。

もう一度確認すると、腰痛のある方はぜひ全身を支えられるヨギボーマックスを選ぼう

ヨギボー何がいいって腰が!痛くないんですよ!!!!

このクソ腰痛持ちのあたしが快適に座れる…

恐ろしい…二度寝怖い

https://twitter.com/m_DTP06/

 

魔法のソファ Yogibo

 

ビーズソファで腰痛を起こすパターン

下記は無印良品のビーズソファ「体にフィットするソファ」を購入した方の声。

気持ちいいんですけどね~、腰と背中いためるから気をつけて。

https://twitter.com/emi_haha

この方は、無印良品のビーズソファを2個使いして、腰と背中を痛めた経験をお持ちのようだ。

無印良品のビーズソファサイズ、つまりヨギボーでいうところヨギボーミニサイズを使っている。

 

メモ

無印良品のビーズソファ「体にフィットするソファ」はヨギボーミニやヨギボーピラミッドよりも更に小さいサイズ。無印良品とヨギボーのビーズソファを比較した記事は王道ビーズソファ「無印良品」vs 「ニトリ」vs「ヨギボー」徹底比較!【スペック編】。

 

小さいビーズソファ2個使いは腰に負担

無印良品『人をダメにするソファ』2個使い

無印良品の「体にフィットするソファ」のように寝るほどの大きさがないビーズソファを

2個使いして寝ようとすると腰に負担をかけてしまうので要注意。

腰だけ支えられていないのはどうみても明らかだ。

 

ビースソファと腰痛のまとめ

以上のように腰痛持ちの人は、ヨギボーであればヨギボーマックスなどの全身を支えられるタイプのビーズソファがおすすめ。

無印良品の「体にフィットするソファ」やヨギボーミニを2個使いは更に腰に負担をかけてしまい腰痛をひどくする可能性が高い。

腰痛をもっていない人が腰痛になることもあるのでぜひ避けてほしい。

五輪メダリスト選手も愛用するヨギボーマックス

例えば

身体に人一倍気を使うであろうアスリート
オリンピックメダリスト水泳選手の入江陵介さんもヨギボーを愛用している。

入江陵介さんのツイッターより

水泳選手の入江陵介さんとヨギボー選んでいるのは全身を支えられるヨギボーマックスとヨギボーサポート

ヨギボーソファは、ヨギボーマックスを選べば余計な負担が腰にかからない。

ヨギボーソファ腰痛に

腰痛持ちでソファー選びに困っている。腰に負担の少ないソファーを探している、

そんな人にはヨギボーマックスが最もおすすめだ。

 

人気NO.1はヨギボーマックス

ヨギボーマックス・ベストセラー

 

魔法のソファ Yogibo

 


この記事を読んだ人に読まれています

-人をダメにするビーズソファーYogibo(ヨギボー)
-, ,

Copyright© Yogiboヨギボー 魔法のビーズソファーまとめ , 2019 All Rights Reserved.