Yogiboヨギボー 魔法のビーズソファーまとめ

Yogibo(ヨギボー)無印良品ニトリで大人気!人をダメにするビーズクッションソファを専門的に取り上げる!

ヨギボー最新情報【Yogibo News】

ヨギボーで働こう!2019年新卒採用・中途採用開始。

ヨギボーで働こう!2019年新卒採用・中途採用開始。

ヨギボージャパン 2019年新卒採用・中途採用情報

ヨギボーの新卒採用

人をダメにするビーズソファで人気を博しているヨギボーソファ。

そのヨギボーをアメリカから日本に広めた、ヨギボージャパン(株)Yogibo Japan。

そんな先駆者精神のあるヨギボージャパンが、新卒採用・中途採用を開始したのは2018年。2019年も引き続き、新卒採用・中途採用を実施!

 

第二新卒歓迎・通年採用を行なっているので、新卒でなくともヨギボージャパンへの門戸は広く開かれている。

 

しかも、面白いのがヨギボーソファを持っていたら書類選考免除だって!

wow-sale

書類選考は苦手だけど、面と向かって話せば自分の情熱伝えられる!っていう人には朗報。

さすが、ヨギボー。新しい取組だね。

 

ヨギボーソファを持っていれば書類選考免除だよ

ヨギボージャパン公式オンラインショップ

ヨギボージャパンの採用ページ

 

確かに、自社製品のファンになることって大事。というか、ファンであることが情熱の第一歩だったりする。

使ってみないとわからないことたくさんあるよね。

 

これだけ多くの人を魅了しているヨギボーを伝える仕事。

楽しそう!ワクワクする!

ヨギボーソファ色

ヨギボージャパンでは、店舗販売員をスタッフと呼んだりしない。ディズニーランドみたいに、"キャスト"って呼ぶんだ。

キャストっていうのは、演者のこと。舞台や演劇で人を魅了させる演者。人を魅了させるには、伝えるには、自分の熱意が大事ってことだ。

ずっとヨギボー を見ていて思うことは、本気で「面白いことが好き」っていうことが大事なこと。ただのソファは楽しむっていう感覚はないけど、ヨギボーはただのソファやインテリアではなく”遊びココロが常にある”商品だから。

いちヨギボーファンとしては、お客様に遊びココロを伝えたい!もっと楽しんで欲しい!

そんな気持ちがある人がヨギボー に参画してくれたらいいなっていう希望。

(株)Yogibo Japanの社長である木村誠司氏はツイッターもやっているので(@TaishoYogibo)、社長の人となりを見るにはぴったり。(株)Yogibo Japanはまだまだ規模としては小さい会社だから社長の意見に賛同できるかっていうのはとても大事なことじゃないかな。

ツイッターではヨギボープレゼントのイベントを社長主導で催したりして、これもまたワクワクするよね!(株)Yogibo Japanの社長のツイッターもチェックしてみるといいかも。

ただ、まだ社歴が浅い会社だしベンチャーのようなところがあると思うから、「自ら動ける人」であることは大前提じゃないかな。こういう会社は受け身の人はちょいと辛いかも。協調性だけでなく「意見をいえる人」があってるんじゃないかな、って感じる。(※完全な個人的感想です)

また、2019年よりヨギボージャパンでは業務中にパワーナップを導入(短時間睡眠)。やっぱり新しい試みに挑戦する会社だな。面白い。

2019/7/11よりYogiboは「業務としてのパワーナップ(短時間睡眠・略PN)」を正式に導入しました。時間帯は13:45-14:00までの15分間。業務ですので休憩扱いではありません。時間になると消灯し一斉にPNに入ります。メンバーからは「脳のスイッチが入った!🤩」「眠れなかった😭」など様々な反応で楽しいです👍

ヨギボージャパンに興味を持ったらチェックしてみてもいいかもね!

 

ヨギボーソファを持っていれば書類選考免除だよ

ヨギボージャパン公式オンラインショップ

ヨギボージャパンの採用ページ

-ヨギボー最新情報【Yogibo News】
-,

Copyright© Yogiboヨギボー 魔法のビーズソファーまとめ , 2019 All Rights Reserved.