Yogibo(ヨギボー)スターウォーズコレクション全品10%OFFセール

\ 5月4日(土)までの限定SALE!! /
YogiboスターウォーズCollection
全品10%OFFセール!!

【Yogiboセール会場入口】

 

【ヨギボーギフト券・商品券】電話で商品と交換する方法を解説。

ヨギボーギフト券・商品券の使い方
電話でヨギボーと交換する方法はこれ!

ヨギボーギフトカード(商品券)交換方法(お店に行かないで交換する方法)

人をダメにするビーズソファで人気を博しているYogibo(ヨギボー)。

この記事はヨギボーギフト券(商品券)を電話で利用する方法についてまとめた記事です。

しかしながら、ヨギボーギフト券からギフトカードにリニューアルされたことに伴い電話での利用が不可になりました。

まだお手元に旧ヨギボーギフト券(商品券)がある場合は電話での利用がまだ可能かもしれません。

まずはヨギボーギフト券リニューアルに伴い、電話利用ができなくなった点について確認しておきましょう。

ヨギボーギフトカードへのリニューアルに伴った電話利用変更点

ポイント・説明のイメージ画像

ヨギボーギフト券からギフトカードへのリニューアルに伴い、残念ながら電話でギフトカードとヨギボー商品を交換することができなくなりました。

Yogiboジャパンによると現在ヨギボーギフト券をお手持ちの方は従来通り電話での交換を受け付けているそうですが、新たなギフトカードでは電話での交換ができずヨギボー店舗に出向いてのみの交換になります。

ヨギボーにギフトカードについて直接取材したところ以下の回答を頂きました。

以前のヨギボーギフト券では電話での交換を受け付けていたのですが

ギフトカードになってからは電話での交換ができなくなり、店舗に出向いていただいてのみの交換となっています。

ギフトカードへのシステム対応が追いついていないのが理由のようです。

今後もしかしたらまた電話交換できるようになるかもしれませんが、大分先になりそうとのことです。

ヨギボーギフトカードになってから実店舗での交換に絞っているのが現状です。ギフト券からギフトカード切り替え当初は、ヨギボーの方も「電話利用やオンライン利用を検討したい」ということを仰っていましたが、現状特に利用方法の変更はありません。当面現行のままでいくと思われ、しばらくはギフトカードの利用はヨギボー実店舗のみになるでしょう。

リニューアル後のヨギボーギフトカードの基本情報についてはこちらの記事が参考になります。
[ヨギボーギフトカード・商品券]基本的な使い方 〜ヨギボーソファーを贈ろう!

ヨギボーを贈ろう「ギフトカード」

ヨギボーのギフトカード

Yogibo公式ストア

ヨギボーギフト券について

ここから下はリニューアル前のヨギボーギフト券に関する記事です。まだお手元にギフト券があり、電話で交換したい場合は以下を参考にしてください。繰り返しになりますが、新しくなったヨギボーギフトカードは電話での商品交換はできません。

スマートにYogiboを贈れるヨギボーソファのギフト券が登場。

人をダメにするヨギボーソファをプレゼントで贈りたい!でも、近くにヨギボーの実店舗がないとだめなんでしょ?

いえ、そんなことありません。

近くにヨギボー店舗がなくてもギフト券使うことが出来るんです!

2019年9月ギフト券からギフトカードに変わりました

ヨギボーギフト券は、なんと商品券には珍しく電話でも交換に応じてもらえます。

これを知っていれば、贈る側も安心ですね。

最高のリラックス。Yogiboを贈ろう

ヨギボーのギフト券・商品券

この記事は、ヨギボーギフト券を電話で使ってYogibo製品と交換する場合の方法についてまとめたものです

ヨギボーギフト券の基本的な使い方・ラッピング情報・ヨギボーギフト券の一覧は『[ヨギボーギフト券・商品券]どこで使える?基本的な使い方。全11種類の価格一覧 』の記事にて。

さあ、では早速ヨギボーギフト券を電話で使う方法について確認していきましょう。



ヨギボーギフト券を電話で使う詳しい方法

くにヨギボー店舗がない・店舗まで行けないなど何らかの理由で、ヨギボーギフト券を贈られた側電話でヨギボーギフト券を使いたい場合は、まず下記ヨギボーコールセンターへ電話する。

ヨギボーコールセンター:0120-941-533

ヨギボーマックスのギフト券

ヨギボーギフト券を電話で使用するときの流れ

  1. ヨギボーコールセンターへ電話をする
  2. ヨギボーギフト券を利用したい旨を伝える
  3. ギフト券と交換希望のヨギボー商品と色を伝える
  4. 配送料の支払について方法を確認
  5. ギフト券をヨギボージャパンに送る (詳しい住所は電話で教えて頂ける)
  6. ヨギボージャパンにギフト券到着後、商品手配へ

以上がヨギボーギフト券を電話で使うときの流れです。

こうしてヨギボー店舗が近くになくてもギフトカードを使うことは可能なのですが、少し手間を感じてしまいます。

この手間を考えると、ヨギボー店舗が近くにない場合のギフトカードのプレゼントは気心を知れた人にとどめておくのが良いかも知れません。

もしくは結婚式2次会などの景品であれば「ラッキー」という気持ちが勝るでしょうから、電話による商品交換の手間はさほど問題ないのかなと思います。

ヨギボーのお店はどこにある?Yogibo店舗情報

ヨギボー常設店舗一覧の記事

ヨギボー期間限定店舗の最新情報はヨギボージャパンが確実!

ヨギボーの商品券(ギフトカード)

Yogibo公式ショップ

ヨギボーギフト券をヨギボー宛に郵便で送るときの方法も念のため知っておきましょう。

ヨギボーギフト券や商品券を郵便で送る場合

一般的に、ギフト券や商品券を郵便で送る方法を確認していきます。

金券は現金ではないので現金書留は必要なく一般書留又は簡易書留で送ります。

一般書留・簡易書留が普通郵便と異なる点は大きく下記3点。

  • 万が一損害した場合の補償がある
  • 引受から配達までの追跡できる
  • 相手先に手渡しをする

一般書留と簡易書留の違いは、補償額の違い。簡易書留の補償は5万円まで。それ以上の金額に相当するギフト券・商品券を送る場合は一般書留を選択しよう。

ヨギボーギフト券を電話で使う方法

商品券などの金券を郵送する方法(日本郵政)

ヨギボー店舗が近くにないから、ヨギボーギフト券を贈り物に選べない。使えないと思っていた方もさあこれでもう大丈夫!

ヨギボーのコールセンターサポートしてもらえるから、安心してヨギボーを贈ろう。

yogiboを贈ろう
ヨギボー商品券・ギフト券

Yogibo公式ショップ


この記事を読んだ人に読まれています

 

Yogibo(ヨギボー)魔法のソファーまとめ トップページ

人をダメにするソファYogibo(ヨギボー)のクリアランスアウトレットセール
\ バブルソファが10%OFFで買える!! /
☆★ヨギボークリアランスSALE★☆

【Yogiboセール会場入口】



-ヨギボーを贈ろう, ヨギボーギフトカード(商品券)
-, ,