人をダメにするソファ人気NO.1ヨギボーマックス

-人をダメにするソファYogibo-
\ 不動の人気No.1 /
☆★ヨギボーマックス★☆

【Yogibo公式ストア】

 

清塚信也氏MC音楽番組のYogiboソファを大解剖。三浦大知さんが思う「歌うま歌手」も必見!【yogibo presents FREE STUDIO】

清塚信也氏MC音楽番組のYogiboソファを大解剖。
三浦大知さんが思う「歌うま歌手」も必見!
【yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)】

音楽番組Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)

人をダメにするビーズソファとして人気を博しているYogibo(ヨギボー)。

そんなYogibo presentsで送る音楽番組MBS毎日放送「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」がスタート

MCにピアニストであり作曲家でもある清塚信也さんを迎え、ゲストが聞かれたことのないことを深堀りする音楽トーク番組。

新たな試みとして、なんと収録をライブ生配信!

ライブ生配信を利用して、視聴者がその場で質問をコメント投稿しゲストが「こんなこと聞かれたことない!」と思うような内容についても聞いていく番組となっています。収録はその後編集され放送へ。

ミュージシャンや歌手の新たな一面が見れるかも!?

収録を生配信しながら視聴者と一緒に作っていく番組って面白いですね!

放送情報

「Yogibo presents FREE STUDIO」の放送は毎月第2火曜深夜1時29分〜(月曜日の夜中)。

「Yogibo presents FREE STUDIO」番組公式HPに生配信の日時と収録放送日時を掲載中。放送後1週間はMBS動画イズムで見逃し配信もしていますので、見逃してしまった方関東圏など放送地域ではない方はMBS動画イズム「Yogibo presents FREE STUDIO」でチェック。

ちなみに初回の生配信収録は2021/3/25(Thu.)、放送は2021/4/13(Tue.)深夜1:29-1:59に行われました。月に1回の生配信収録→放送という流れです。

では早速、「Yogibo presents FREE STUDIO」の記念すべき第一回放送の様子と、セットのYogiboについて大解剖していきましょう〜!

初回放送のゲストは三浦大知さん。ヨギボーも気になるけど、三浦大知さんが考える「歌うま歌手は誰?」も気になる!!

ヨギボーで最高のリラックスを

ヨギボーマックス

魔法のソファ Yogibo

 

「Yogibo presents FREE STUDIO」ゲスト三浦大知さん

音楽番組Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)のMC清塚信也さん

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」のMCは、ピアニストであり作曲家でもある清塚信也さん。

清塚信也さんは音楽的才能は素晴らしいのは勿論、トークが面白い!

MCが清塚信也さんと知って、これは面白くなりそう〜と期待が膨らみます。

音楽番組Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)初回放送内容

清塚信也さん

「何をやるんだっけ?」とスタッフさんに今一度確認。

音楽番組Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)初回放送オープニングトーク

音楽番組Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)初回放送オープニングトーク

「えっ?収録をYoutubeで生配信するの?大丈夫?」

音楽番組Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)初回放送オープニングトーク

「私がどれだけ破天荒か知ってるでしょ?」

とコメント(笑)

そして、記念すべき「Yogibo presents FREE STUDIO」第一回目のゲストは歌手の三浦大知さん。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」初回放送の三浦大知さん

清塚信也さんも

大大大すきだいちちゃんが初回ゲストに来てくれましたーー!!

ヨギボーめっちゃいいよ。

とご自身のツイッターで呟いていました。

https://twitter.com/ShinyaKiyozuka/status/1381575871786455046

清塚信也さん、三浦大知さんのこと大好きなんですって!

素晴らしいアーティスト同士の繋がりが見れるのもまた面白いです。

人気No.1はヨギボーマックス

人をダメにするソファヨギボーマックス(Yogibo Max)アクアブルー

Yogibo公式ストア

 

では早速清塚信也さんと三浦大知さんが座っているヨギボーソファはどの種類なのか?見ていきましょう!

清塚信也さんと三浦大知さんが座っているヨギボーはこの種類!

まず、清塚信也さんと三浦大知さんが座っているこちらのヨギボーソファ。

清塚信也さんと三浦大知さんがダメになっているヨギボーダブル

  • ヨギボーダブル
  • ヨギボーキャタピラーロールロング

ソファは、ヨギボー全種類の中で最も大きなソファ「ヨギボーダブル(Yogibo Double)」。

ベッドにもソファにもなる人をダメにするビーズソファ「ヨギボーダブル」

ヨギボーダブルはソファにもベッドにもなるビーズソファ!

ヨギボーダブルにダイブした時の心地よさ...。もう起き上がれなくなります。

清塚信也さんと三浦大知さんが座っているヨギボーダブルの色はクリームホワイト。ヨギボーダブルは基本色17色から好みのカバー色を選ぶことが可能!

ヨギボーダブルの最新在庫情報
[ヨギボーダブルのまとめ]人をダメにする最高のソファーベッド

そしてヨギボーソファの背もたれとして使っているヨギボーロールは「ヨギボーキャタピラーロールロング(Yogibo Caterpillar Roll Long)」です。

清塚信也さんと三浦大知さんのようにヨギボーソファの背もたれとして使う他、ヨギボーロールは下記のように抱き枕としても使用可能。

ヨギボーロールは、手持ちのソファの背もたれやベッドでのリラックスタイムにも使うことが出来ます。

ヨギボーキャタピラーロールロング

ヨギボーキャタピラロールロングの最新在庫情報
[ヨギボーキャタピラロールロングのまとめ]長くて使い方自由自在!背もたれ・肘掛・抱き枕にもなるYogibo最長ロングロール。

 

また別のヨギボーショットも見てみましょう。



一人用ヨギボーソファの組合せ!モジュソファ

一人用ヨギボーソファセットに座っている清塚信也さんと三浦大知さんがこちら。

清塚信也さんと三浦大知さんがダメになっているヨギボーソファ(ヨギボーミニ・ヨギボーサポート・モジュソファ)

ヨギボーソファの中で一番人気はヨギボーマックス(Yogibo Max)ですが、一人用ヨギボーソファとしてヨギボーミニとヨギボーサポートの組合せも人気が高い!

ヨギボーミニの下にあるソファもヨギボーだって知ってます?

これはヨギボーモジュソファ(modju)というソファで、またビーズソファとは異なるカテゴリーのソファとなっていますが、ビーズソファと組合せて使うことも可能!

自由に組み替えられるソファ
モジュ(Modju)

ヨギボーの新ソファModju(モジュ)新発売

特にヨギボーのビーズソファと組合せて使うなら、清塚信也さんと三浦大知さんが座っているようにモジュを一番下に置いて高さをだす使い方が人気。

高さが出ることで例えばヨギボーソファに座って作業をしたい時には、姿勢をさらに保持しやすくなるというメリットがあります。

特にヨギボーミニなどの小さめのソファと相性がGood!

モジュ(Modju)特集ページ
ヨギボー新ソファシリーズ「モジュ(modju)」のまとめ【夢が叶うソファ】

三浦大知さんが座ってるヨギボーソファ

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」で清塚信也さんが座っているヨギボーソファの種類

三浦大知さんが使っているヨギボーサポートカバー色は、画面越しで見るだけでははっきりとわかりませんでした。

ヨギボーサポートのカバー色で青白っぽいカラーというと「クリームホワイト」かパステルコレクションの「ペールブルー」なのですが、正直どちらの色味にも見えません...。撮影の照明の関係で明るく見えて異なる色味に見えているか、もしくはカバーをつけていないのでは?とも思いました。

ただ、通常はインナーソファが傷みやすくなってしまうのでソファカバーをつけないで使用することは推奨していないため、カバーなしは考えにくいところです。

 

清塚信也さんが座ってるヨギボーソファ

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」で清塚信也さんが座っているヨギボーソファの種類

ちなみに奥に自立しているソファが一番人気のヨギボーマックス(Yogibo Max)!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」スタジオセットのヨギボーマックス

使わない時や掃除の時は、こんな風に立てかけておけるのがヨギボーマックスの魅力の1つ。

マックスソファのカラーは「アクアブルー」とパステルコレクションの「ラベンダー」。

ヨギボーマックスの最新在庫情報
これぞヨギボーソファ!人気NO.1【ヨギボーマックス】まとめ

Yogibo公式ストア

 

清塚信也さんと三浦大知さんが座ってるヨギボーソファの種類を詳しくみてきたところで、「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」の初回放送内容の興味深いところをピックアップ!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」
三浦大知さん出演回内容いいとこどり!

Yogibo店舗で収録!オープニングの様子

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」初回放送は初めてのライブ生配信ということもあって、清塚信也さんの高めのテンションが楽しい!

清塚信也さんもうニコニコしてるもんね!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」初回放送のライブ生配信

見ているこちらも新しいことが始まるワクワク感を感じる!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」清塚信也さんと三浦大知さん

そしてゲストの三浦大知さんが登場すると生配信を見ている視聴者のコメント欄が大賑い!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」清塚信也さんと三浦大知さんの収録回

初回放送の収録は「Yogibo Store 銀座1丁目柳通り店」で行われたこともあり、

清塚信也さん「ヨギボーに集まって来ちゃったら大変だね!」

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」清塚信也さんの楽しそうな笑顔

そして、「絶対来るなよー!!!(笑)」と爆笑!!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」清塚信也さん

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」のシステムはゲストへの質問を生配信を見ている視聴者から募集するというもの。

音楽番組Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)初回放送三浦大知さんへの質問コーナー

三浦大知さんがどんな質問に答えたのか気になりますよね!

三浦大知さんが「歌上手いな」と思うアーティストは誰?

視聴者コメントから選ばれた質問がこちら!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんへの質問「三浦大知が歌上手いなって思うミュージシャンって誰?」

「三浦大知が"歌上手いな"って思うミュージシャンって誰?」

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんへの質問「三浦大知が歌上手いなって思うミュージシャンって誰?」

これは気になりますね!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが歌を上手いと思う絢香さん

三浦大知さんが歌上手いなって思うミュージシャンは「絢香さん」なんですって。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんと絢香さんのコラボ曲ハートアップ

三浦大知さんと絢香さんは「ハートアップ」という楽曲で、コラボレーションしています

その楽曲時の共演で感じたようで、三浦大知さんによると

「絢香さんが歌いだすと空気が変わる」そうなんです。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが歌を上手いと思う絢香さん

三浦大知さんのコンプレックスとは?

そこで、三浦大知さんのコンプレックスに話は移っていきました。

三浦大知さんのコンプレックス一体何なんでしょうか?

意外にも思えますが

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんのコンプレックス

「ミュージシャンでもないし、ダンサーでもないし、シンガーでもない」

ということが三浦大知さんのコンプレックスなんだそう。

それに対して絢香さんの歌は「歌で生きて来た人の歌」だと表現していました。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが歌を上手いと思う絢香さん

三浦大知さんといえば、歌いながらトップレベルのダンスをすることが魅力でもあるので、これは意外なコンプレックスでした。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんのコンプレックス

これに対して、「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」MCの清塚信也さんは「三浦大知というジャンル」だよねと。

いい事言いますね!

さあ、次は音楽とは異なった質問が三浦大知さんに投げかけられました。

三浦大知さんが好きなアイスクリームベスト3

「三浦大知さんが好きなアイスクリームは何?」という質問。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが好きなアイスベスト3を発表

では第3位から発表!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが好きなアイス第3位「たまごアイス」

三浦大知さんが好きなアイスクリーム第3位は「たまごアイス」。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが好きなアイス第3位「たまごアイス」

三浦大知さんが好きなアイス第3位「たまごアイス」

「たまごアイス」とは井村屋のたまごアイスです。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが好きな井村屋のたまごアイス

井村屋のたまごアイスは、昭和生まれのアイス。たまごアイスを知っている方は「懐かしい・・・!」と思ったかもしれませんね。今は駄菓子屋も少なくなりましたし、たまごアイスはコンビニなどの取り扱いはごく一部なので目にする機会も減りました。

コンビニで買うアイスはすぐに食べれるアイスが多い中、たまごアイスはハサミで切る必要もあり、一度食べ出すと口を離せないアイス(笑)なので、コンビニ取り扱いが少ないのも仕方ありません。

井村屋のたまごアイスは一時生産中止がささやかれましたが、現在も販売しています。

井村屋のたまごアイスは2012年に一時生産中止になり、その理由がクレームによるものでは?と噂がありましたが、企業側はその点は否定しており、季節商品として一旦製造を中止しただけであるとしています。現に今も販売しているのでクレームというのは単なる噂だったのでしょう。

井村屋のたまごアイスはどこで売ってる?

コンビニやスーパーなどでの取り扱いはごく一部です。店舗で探すのはなかなか難しいかもしれません。
井村屋のたまごアイスは通販でも購入できます。
井村屋のたまごアイス(公式)
井村屋のたまごアイス(楽天市場)

 

では、三浦大知さんが好きなアイス第2位はどのアイスでしょうか?

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが好きなアイス第2位「ビエネッタ」

三浦大知さんが好きなアイスクリーム第2位は「ビエネッタ」!

三浦大知さんが好きなアイス第2位「ビエネッタ」

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが好きなアイス第2位「ビエネッタ」

三浦大知さんは、基本的にアイスはバニラが好きなのだそう。

「ビエネッタ」はあのパリパリチョコとバニラのハーモニーが美味しいんですよね!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが好きなアイス第2位「ビエネッタ」

三浦大知さんは子供の頃「ビエネッタ」を食べていたそうで

「ちょっと多めに切っちゃえ」とその当時の子ども心を明かしました。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが好きなアイス第2位「ビエネッタ」

これに対して、清塚信也さんは「かわい〜!!」とニコニコ笑顔。

「ビエネッタ」は定価で購入すると600円くらいです。箱アイスの中はでお高め!

ちなみに、「ビエネッタ」は森永乳業が販売していますが、元々オランダ・ユニリーバ社のアイスクリーム。

ユニリーバって意外ですよね!日本ではユニリーバはDove(ダブ)などのボディケア系化粧品で知られています。食品では紅茶のリプトンが有名です。

森永乳業「ビエネッタ」はどこで売ってる?

森永乳業「ビエネッタ」はスーパーで販売していますが、以前より取扱い店舗が減少し地区によっては手に入りにくいかもしれません。コンビニではほぼ見かけません。
通販で購入したいという方はAmazonや楽天でも取り扱いがあります。
森永ビエネッタ(Amazon)
森永ビエネッタ(楽天市場)

さあ、映えある第1位はどのアイスでしょうか?

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが好きなアイス第一位「アイスクリン」

 

三浦大知さんが好きなアイス第1位「アイスクリン」

三浦大知さんが好きなアイスクリーム第1位は「アイスクリン」でした!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが好きなアイス第一位「アイスクリン」

子供の頃の思い出と重なっての1位とのこと。

子供の頃、ドライブで車の中から注文して食べた思い出があるのだそう。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんが好きなアイス第一位「アイスクリン」

アイスクリンは、三浦大知さんの出身地でもある沖縄県や高知県で販売されているアイスクリーム。

アイスクリームの見た目ながらシャーベットとの中間のようなさっぱり系のアイス。

「アイスクリン」はどこで売ってる?

アイスクリンは販売されている地域が限られているので、遠出せずに食べてみたいという方は通販の方が良いでしょう。
アイスクリン/コーン付 (Amazon)
アイスクリン業務用1L入 (楽天市場)

音楽とは関係ありませんが、音楽以外について三浦大知さんを知れる機会も少ないですし、アーティストを深掘りする「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」ならでは!かもしれませんね。

楽曲「Backwards」のエピソードトーク

音楽的な話としては三浦大知さんの新曲「Backwards」のエピソードトークがありました。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さん新曲Backwardsのエピソード

振り作りがすごく難しかったそうで

「トラックのアグレッシブさとエモーショナルなメロディーのグラデーション」どっちに合わせるのか?というところで悩んだそうです。

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さん新曲Backwardsのエピソード

そして、「本当に歌いながら踊れるのかな」という発言も(笑)

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さん新曲Backwardsのエピソード 三浦大知さんならやってのけてしまうのでしょうけどね!

三浦大知通算28枚目シングル曲「Backwards」

他にも三浦大知さんへの質問で面白かった「しょーもない質問ですが、ポテトはシナシナ派ですか?」というのもあり、三浦大知さんは「かりかり派」だそう!

ポテトはシナシナ派?カリカリ派?

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんと清塚信也さんの好みは?

清塚信也さんはどちらでもいいそう!(笑)

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんと清塚信也さんの好みは?

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」三浦大知さんと清塚信也さんの好みは?最初から最後まで笑いの絶えない放送回でした。

次回の放送も楽しみです!

第ニ回目のゲストは歌手のAIさんでした!

「Yogibo presents FREE STUDIO(フリスタ)」第2回目ゲストのAIさん

気になったヨギボーソファはあった?

ヨギボーは全10種類!

一番人気は、ソファにチェアにリクライニングやベッドにもなるヨギボーマックス(Yogibo Max)

自分好みのヨギボーソファを見つけよう!

人をダメにする「ヨギボーソファ全10種」を一挙に比較!

ヨギボーで最高のリラックスを
テラスで使えるビーズソファ「ヨギボーズーラシリーズ」

人をダメにするソファ Yogibo


この記事を読んだ人に読まれています

 

Yogibo(ヨギボー)魔法のソファーまとめ トップページ

人をダメにするソファYogibo(ヨギボー)のクリアランスアウトレットセール
\ バブルソファが10%OFFで買える!! /
☆★ヨギボークリアランスSALE★☆

【Yogiboセール会場入口】



-[ヨギボーソファー話題情報]テレビ・マスコミ・芸能人
-, , , , ,