ヨギボーソファーの補充ビーズ ヨギボーメンテナンス方法

ヨギボーソファにビーズを補充する方法まとめ【ヨギボーのメンテナンス】

更新日:

ヨギボーソファにビーズを補充する方法まとめ
【ヨギボーのメンテナンス】

ヨギボービーズソファー

人をダメにするビーズソファとして人気を博しているヨギボーソファ。

そんなヨギボーソファがへたってきてしまった、ボリュームが減ってきたと感じたらヨギボーの特殊ビーズを補充しよう。

この記事ではヨギボーソファに特殊ビーズを補充する方法を詳しく解説している。

どのサイズの補充ビーズを購入したらいいか迷っている方には「ヨギボーソファ補充ビーズの種類と使用量目安」の記事がおすすめ。

Yogibo公式ショップ

 

では、早速ヨギボーソファにビーズを補充する方法を確認しよう。

ヨギボーソファにビーズを補充する方法

ヨギボーの補充ビーズを購入すると説明書に「必ず2人で補充を行ってください」と書いてある。

とはいっても、結婚や同棲・実家暮らしをしてなければ必ず家に誰かいるわけでもないだろうに

ビーズの補充作業を2人でやるのはあくまで推奨事項と思って大丈夫。

当然ながら1人でビーズ補充にトライしようとしている人も多いので、諦めないで。

 

こういう風に思っちゃうよね、でも大丈夫!

ヨギボーの補充ビーズ

ヨギボーソファにビーズを補充する方法

まず補充ビーズと一緒に入っているメガホンを組み立てる。

ヨギボーソファにビーズを補充する方法

次にヨギボーソファのジッパーをあけてカバーから取り出す。

ヨギボーソファにビーズを補充する方法

ソファーのインナーを取り出したら、インナーのジッパーがある方を上にして軽く持ち上げよう。

これでビーズを補充するスペースを作る。

ヨギボーソファにビーズを補充する方法

次にインナーのジッパーをあけるのだが

安全のためにヨギボーソファのインナージッパーには持ち手を取り外した「セーフティジッパー」が使われているので

クリップ・安全ピン・ヘアピンなど先の細いもので静かにジッパーをあけよう。

ヨギボーソファにビーズを補充する方法

ヨギボーソファのインナージッパーがあいたら、そこに最初につくったメガホンを差し込む。

ヨギボーソファにビーズを補充する方法

ビーズをこぼさないように慎重にゆっくり静かに充填していく。

1人で作業する場合はメガホンをソファ本体にできるだけ差し込み固定させることが大事。

壁側などヨギボーソファ自体もできるだけ固定できるような場所で補充作業をするのが1人でも上手にビーズを補充するコツだ。

また、一気にビーズをいれないように。

ビーズをある程度注いだらメガホンからソファに流し込むという作業をしたほうが、ビーズをこぼすことなく作業ができる。

ヨギボーソファにビーズを補充する方法

ヨギボーソファのビーズ補充完成!

ヨギボーソファにビーズを補充する方法

これでヨギボーソファへのビーズ補充は完了。

少しコツがいるだけそんなに難しくはない。

ただ、ゆっくりと慎重にやらないとビーズをばらまいてしまうことになるのでその点だけは要注意。

ヨギボーのビーズを補充してパンパンだぜ

https://twitter.com/ec_name/

 

元祖人をダメにするソファですね!

それもうちにありますー!

最近、ヘタってきたので、へタってきてもビーズを補充して復活できるヨギボーに変えました

https://twitter.com/ryota213j/

無印良品の体にフィットするソファは、ビーズの補充がそもそもできない。(ソファ自体に開けるチャックがない)

へたってもビーズ補充で復活させられるのはヨギボーならでは!

 

ヨギボーソファのへたり対策

ヨギボーソファにビーズを補充してメンテナンスする方法は、ヨギボーソファがへたってしまった時の有効な対策方法だが

もう一つヨギボーソファがへたってきた時にするべきことは「ヨギボーソファカバーの洗濯」。

ヨギボーのカバーがヘタってきましたら、一回ネットに入れ洗濯機で洗って、乾燥機で乾かすと縮むはずです。

それでもソファがヘタっていたら、補充ビーズを買ってヨギボーに入れたら復活します。

ビーズソファのへたりに対するYogiboジャパン公式サイトの回答

 

ヨギボーソファカバーを選択してビーズを補充すれば人をダメにするビーズソファが復活!

 

さあ、ヨギボーを楽しもう!

人をダメにするソファヨギボーラウンジャー

 

人をダメにするソファ Yogibo

 


この記事を読んだ人に読まれています

-ヨギボーソファーの補充ビーズ, ヨギボーメンテナンス方法
-, , , ,

Copyright© Yogiboヨギボー 魔法のビーズソファーまとめ , 2019 All Rights Reserved.